Cases

事例紹介

— 譲渡・譲受業務支援システム(クラウドサービス)

Benefit
  • スマートフォンアプリの操作のみで法律に準拠する書類を作成可能
  • 複数店舗のやり取り情報を一元管理
  • 学習コストの低い極めて優れたGUI
  • 既存システムやデータと連携、メンテナンスも容易

サービス概要

医薬品の業者間譲渡と譲受において情報の入力や定められた形式の書類作成には時間がかかり、その後の情報管理や返品処理等も手間のかかる業務です。本サービスはそういった業務に特化したものであり、業務効率化に大きく貢献します。

基本仕様

スマートフォンアプリで「商品バーコードの読取→数量入力→サーバへの登録→書類印刷」といったシンプルな操作のみで法律に準拠する書類を出力でき、データ管理を行えます。サーバ側では複数店舗のやり取り情報を一元管理して出力可能。
本システムでは譲渡・譲受機能以外に医薬品店の担当向けの棚卸機能、薬剤師用の添付文書の閲覧機能も実装。またスマートフォンのアプリ画面を数回タップするだけで完結できる、極て優れたGUIを提供します。

システム導入時

既存の販売システム・医薬品データと間接的に連携して、導入時のデータ初期化や導入後のデータメンテナンス等も簡単に行うことが可能です。

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